現在の社会情勢の影響により、在宅勤務が増加し、ご担当者とのやり取りが難しくなっているため、電子契約サービスを導入する運びとなりました。
印紙代も掛からず、ご担当者(承認者)様がパソコンの画面上で承諾して頂ければ、契約が締結となる簡易的なシステムです。
お客様に費用のご負担はございませんのでご安心ください。
(お客様にご用意頂くモノもございません)
メリット 1 【印紙税削減】
課税対象とならず、印紙税を大幅に削減できます。
メリット 2【事務コスト削減】
郵送費等のコストだけでなく、電子ファイルをインターネットでやりとりするだけなので、大幅な事務作業等の時間短縮にもつながります。
メリット 3【事務作業効率化】
全て電子データとなるので保管スペースは不要です。データなので簡単に契約日や契約先、契約金額などをパソコンで検索することもできます。
(紙の契約書は税法上7年間保管が義務なため置き場が必要になります。)
メリット 4【コンプライアンスの強化】 契約書の電子ファイルはサーバーに保管するため、バックアップの多重化、セキュリティの強化すれば、紛失、劣化、毀損リスクを大幅に低減できます。改ざん等の問題もほぼなくなります。 日付、契約先、金額などの検索も簡単になるので、税務調査、会計監査などにもスムーズに対応できます。
電子で締結した文書は非課税文書(印紙税法)C
「電子文書の印紙税の課税関係について」国税庁Web ページより
※運用にあたっては顧問税理士にご確認下さい。
オフィスの情報媒体処理は、
タケシタにお任せください
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